1. 在校生・保護者の皆様へ
Current students and Parents

在校生・保護者の皆様へ

在校生保護者の方へ

制服のWeb購入

ジェイアール京都伊勢丹スクールユニフォームについて、WEBでも制服が購入いただけます。下記の「スクールユニフォーム販売サイト」からアクセスください。
※パスワードが必要です。

在校生保護者専用ページ

ポップアップメニューでユーザー名、パスワード欄の入力画面が表示されますので、ご案内している内容を入力ください。なお、スマートフォンやタブレットでの閲覧の際は、SafariもしくはChromeでご確認ください。

警報発令時の対応について

「京都市」に「特別警報」または、「暴風警報」、「大雨警報」と「洪水警報」の両方が発表されたときの授業については、以下の通りとします。

  • 午前6時現在、上記の警報が出されていて、午前8時までに解除されたとき 3校時から授業(SHRを行うので午前10時20分までに登校のこと)
  • 午前8時現在、上記の警報が出されていて、午前10時までに解除されたとき5校時から授業(SHRを行うので午後0時50分までに登校のこと)
  • 午前10時現在、上記の出されているとき臨時休校

※気象警報は市町村ごとに発表されます。報道で「京都府南部」「京都・亀岡」と表示されていても、「京都市」には警報が発表されていない場合があります。「京都市」に警報が発表されているかどうかは、テレビのデータ放送や気象庁のHPなどで市町村ごとの情報を見て確認してください。

※午前6時時点で上記の警報が発表されているときは、特別な事情がない限り各家庭への連絡は行いませんので、報道等を確認して自宅待機をしてください。

※「京都市」に上記の警報が発表されていなくても、各自の居住地域に発表されている場合は、上の規定を準用して行動してください。

※臨時休校の場合は、授業日を延長することがあります。

※定期考査等の期間中に上記の警報が発表され試験が実施できなかった場合は、当該日の試験については、試験最終日の翌日(翌日が休日にあたる場合はその次の日)に実施します。


《 特別警報について 》

特別警報が発表された地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告等の情報に留意し、直ちに命を守るための行動をとってください。特別警報が解除された後は上記の通りとしますが、その状況に応じて適宜対応します。

保護者の方へ

気象警報による休講・休校措置は上記の警報が発表された場合のみとしますが、「大雨警報」が単独で出ている場合など、他の気象警報が発表されている場合で、登校することが危険であると保護者の方が判断される場合は、登校を見合わせてください。この場合、その旨を必ず学校まで連絡してください。