学校の生活

学校の生活

写真

現在の部員は1年3名、2年10名で仲良くやっています。主な活動は、学期に1回クラブで撮影会に行きます。また様々なコンテスト(写真甲子園、環境○×フォトコンテスト等)に応募したり、文化祭で作品を展示したりしています。個人活動が中心のクラブですが、撮影会や文化祭の展示では、仲良く協力し合っています。新入部員募集中。

クラブデータ

部員数 総数 13人
1年生 3人 (特進0人 進学3人)
2年生 10人 (特進6人 文理1人 KSU3人)
3年生 0人 (特進0人 文理0人 KSU0人)
活動日・時間 不定期
活動場所 校内コミュニケーションスペース
部室
撮影場所
主な実績 2009年 写真甲子園近畿ブロック決勝審査進出
2012年 昭和シェル石油 環境○×コンテスト審査員賞受賞

活動内容

5月 写真甲子園出品
7月 クラブ撮影会
9月 環境○×コンテスト応募、文化祭展示
11月 クラブ撮影会
3月 クラブ撮影会

クラブメッセージ

部長メッセージ

写真部は3年3人、1年8人だけですが、コースに関係なくみんなで仲良く活動しています。基本は個人活動がメインですが、学期に一度撮影会があります。きれいな風景などをみんなで楽しく撮影しています。文化祭では、写真の展示を行いました。どれも素敵な展示でした。少人数でみんなで集まれる時間も少ないですが、先生も部員もみんなフレンドリーで常に和気藹々と楽しく活動しています。

顧問メッセージ

各学期に撮影会を行い楽しくやっています。またコンテストに応募もしています。体育系と異なり、忙しいクラブではありません。特進の生徒もたくさん入っています。写真の好きな方、写真に興味のある方大歓迎です。

フォトギャラリー

撮影会の様子

文化祭展示