NEWSヘッダのalt

Information & School Days

2年生KSUコース 研修旅行プレゼンを行いました

2021.6.28

高校

イベント

KSUコースでは自分たちで作る研修旅行をコンセプトに、1年次の2学期に「研修旅行実行委員会」を立ち上げ、旅行会社の専門的なアドバイスをもらいながら、旅行を企画・立案し、複数の行先と体験内容を提案します。
最初は、研修旅行の行先は海外を考えていましたが、新型コロナウイルスの影響の為、やむを得ず中止の決断をしました。行先を国内に変更し、企画をはじめから作り直すものの、緊急事態宣言の度重なる発令により、先の見えない状況が続き、再度中断せざるを得なくなりました。
そのような中でも、「研修旅行を自分たちでつくりたい」という熱い思いを持ったメンバーが実行委員として残ってくれて、限られた時間の中で資料作りなどの準備をしてくれたおかげで、6月23日(水)の6時間目のホームルームの時間に、行先の最終選考をするためのプレゼンテーションを行うことができました。
生徒たちは知恵を絞って様々なユニークな企画を提案していました。プレゼンの様子はみらいスクールを通して、各教室に中継されました。この後、投票が行われ行先が最終的に確定します。