NEWSヘッダのalt

Information & School Days

第13回高等学校卒業式を挙行しました

2020.3.2

高校

イベント

2月29日(土)午前10時から、本校体育館において高等学校第13回卒業式が多数の保護者のみなさまならびに、ご来賓の京都産業大学理事長柿野欣吾先生・高校育友会長様・中学保護者会長様ご臨席のもと、盛大に挙行されました。担任から卒業生396名全員の呼名が行われ、学校長より各コース代表の生徒に卒業証書が授与されました。福家崇明校長は式辞の結びで、「皆さんには選択し、判断できる力が身についているはずです。自分の力に自信を持ち、自分の進むべき道をしっかりと捉え、自分の可能性を信じ、本校のシンボルであるサギタリウスが宇宙を駆け巡るがごとく大きく羽ばたいてくれることを心より期待いたします。」と卒業生全員にエールを送られました。
卒業式後には、各教室にて最後のホームルームが行われ、担任より卒業生全員に卒業証書が手渡されました。新型コロナウイルスに関連した感染症対策により、若干簡略化した内容での式典となりましたが、ご列席のみなさま方からは、心のこもった卒業式になって良かったです、などのお言葉も頂戴することができました。本校を巣立って行かれた第13期卒業生のみなさん。これからはじまる新しい舞台で大いにご活躍なさってください。今日から本校は、みなさんにとっての“母校”となります。元気な時も、ちょっと疲れた時も、たまには母校に立ち寄って下さい。ご卒業おめでとうございます。

令和元年度卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!