NEWSヘッダのalt

Information & School Days

オーストラリア春期語学研修⑥

2019.3.27

高校

イベント

パターソン9日目です。
今日はメルボルン市街へ郊外学習に行きました。マーケットで買い物を楽しんだ後、近くの公園で昼食をとり、英語で現地の人にインタビューをするように指示を出してみました。日本から持っていったインタビューシートを参照しながら、一生懸命頑張っているグループもありました。
午後からは、メルボルンの移民に関する資料館を訪れました。オーストラリアの歴史に触れることができ、とても充実した時間を過ごすことができたと思います。明日の授業で、今日の体験をしっかり話すことができるかどうか楽しみです。

パターソン10日目です。
今日は昨日の遠足で疲れたのか朝一番は、少し元気がなかったようでした。午前中の授業では、昨日の遠足での経験を英語で説明できるように練習をしていました。続けての英会話の授業で、明日の卒業式しゃべる内容を自分達で考えて、それを真剣に暗記していました。明日までにどれくらい完璧にできるか楽しみです。
パターソンの学校のすぐそばには、湿地帯が広がっており、様々な野鳥を見ることができます。今日は、ハイキングをしながら、自然科学の先生から湿地帯の生態系について説明を受けるという授業がありました。非常に興味深い内容でした。
バララット校10日目
今日はバディとの授業でオーストラリアと日本の違いを話し合ったあとオーストラリアのお金の種類や歴史について学びました。そしてバディやホストファミリーへのありがとうカードの書式を習って、自分なりにアレンジしたものを作りました。折り紙を貼り付けたり漢字でバディの名前を書いてあげたりと多種多様でした。
午後からはフェアウェルパーティーでバディやホストファミリーとの食事会の後、自分たちが用意してきたパフォーマンスを披露しました。食事会で出されたお菓子はLamingtonといって準備の時間にみんなで作ったものです。その後1日早いですが修了証書を受け取りました。そこではバララットグラマーの先生から英語が格段に成長しているとの言葉を頂き少し誇らしげでした。
明日は最後の登校日です。悔いのないようバディや先生との時間を過ごしてもらえればと思います。