NEWSヘッダのalt

Information & School Days

オーストラリア春期語学研修⑤

2019.3.26

高校

イベント

パターソン7日目です。今日は午前中、週末どのように過ごしたのかということを英語で説明できるように練習しました。会話のレベルも少し上がったねとネイティブの先生からほめられるシーンもありました。先週よりも積極的に、先生に英語で質問していました。明日はメルボルン市街に行き、バララットの生徒と合流します。市内で使う英語もしっかりと勉強したので、どんどん使って身に着けてほしいと思います。
バララット校8日目
今日は休日どう過ごしたかをバディと情報交換しました。また、バディとお互いが住んでいる場所の見どころを語り合いました。
昼からは約190名の生徒を前に、自己紹介と「ふるさと」をみんなで歌いました。歌詞は故郷を大切に思っていることを意味すると説明したので聞き入ってくれました。
各家庭、休日も非常に楽しく過ごしたようでした。明日はメルボルン市内へ遠足です。パターソン校の生徒とも会えるのでお互いの成長を見せる機会になればと思います。
今週は、教室内では出来るだけ日本語を喋らないことを目標に頑張ります。

バララット校9日目
今日はバスで1時間半程かけてメルボルン市内へ遠足に行きました。田舎のバララットから大都会のメルボルンへ移動し、いつもとは違った オーストラリアの様子を楽しみました。またパターソン校に通う友達とも再会でき、近況報告で話がとまりませんでした。ビクトリアマーケットでは買い物を楽しみ、博物館や教会では移民や街の歴史を学ぶことができました。今日の経験をネタに、ホストファミリーやバディともっと多くの話をして欲しいと思います。