NEWSヘッダのalt

Information & School Days

大学生・大学教授にイベント参加報告してきました

2018.10.29

高校

クラブ

京都産業大学 情報理工学部では毎週金曜日のお昼休みに、授業では直接扱わないような専門分野に関する様々なトピックの紹介や、デモ、学生LightningTalkなど、イベントとしてランチタイムトークが行われております。
2018年10月26日(金)に実施されたランチタイムトークでディジタル・クリエイティブ同好会(部活動設立申請中)の2年メンバー 村田・大守・中村が大学生や大学教授を前にOSC2018@京都のイベント参加報告をしてきました。
OSC2018@京都のイベント参加者としての報告、スタッフとしての報告、出展者としての報告を少し緊張しながらでしたが大学生を相手に当日の様子がわかるよう上手く説明しておりました。また附属高校なので情報理工学部の大学生らと一緒になって活動していきたいという想いを語るなどしておりました。
報告後は質疑応答の時間で大学生から「印象に残っているブースはどんなものですか?」や「来年度はどんなものを出展したいですか?」などの質問がありそれに答えておりました。それだけでなく「プログラミングの勉強会を主催しているんだけど是非とも参加しにきてよ!」というお誘いや、附属高校卒業生の学生からは「いつ活動しているの?遊びに行くよ!」と声をかけてくれました。

イベント報告を通じて「情報理工学部の学生らと一緒に活動したい」という想いを大学生に伝えることができました。今後は附属高校のディジタル・クリエイティブ同好会(部活動設立申請中)と情報理工学部が一緒になって様々な活躍をしてくれるでしょう!