学校の生活

学校の生活

柔道

現在、男女とも高校から始めた人も在籍しています。部員は、特進・KSU・進学の全コースに在籍しています。過去には全国大会で優勝したこともあります。ぜひ、ブログを検索してください。「京産大附属柔道部」

クラブデータ

部員数 総数 18人
1年生 4人 (特進3人 進学1人)
2年生 8人 (特進5人 文理2人 KSU1人)
3年生 6人 (特進0人 文理0人 KSU5人 マネージャー1人)
活動日・時間 月~土 16:00~18:15
※祝日は午前のみ
活動場所 本校柔道場
主な実績 第69回京都高校総体
男子上級二部優勝・男子下級二部3位・女子二部3位
平成28年度インターハイ予選男子団体 ベスト8
平成28年度京都私学総体 女子団体3位
平成28年度京都高校選手権 女子48kg3位
(近畿大会出場)

活動内容

本校中学柔道部との合同練習
立ち技と寝技を行いトレーニングを実施
他校との合同練習を実施
年間4回の合宿を計画(7月福岡、12月姫路・岡山、3月広島)

クラブより

部長メッセージ

多くの仲間と毎日活動しています。短い時間の中ではありますが、お互いが切磋琢磨して競技力の向上に努めています。中学1年から高校3年までが一緒に活動していて、道場にはいつも音楽が流れていて、楽しい雰囲気の中で競り合う厳しさもあります。

顧問メッセージ

柔道部は、中学から始めて6年間在籍する生徒もいます。一人一人が自分の課題に挑戦して努力しても相手があることなので負けることもある。それでもまた挑戦を続けていく。決して諦めず、自分を信じて力を出し切る。そのことが将来の自己実現につながれば幸いです。

フォトギャラリー